ゆうの人生山あり谷あり

結婚・子育て・恋愛・仕事・人間関係など私が経験したこと・考え方を綴るブログです。お問い合わせはプロフィールをクリック!

【実体験】病院で私が体験した死にたい衝動の話【心霊?】

f:id:kuro0w0nekoo:20201125104905p:plain

こんにちわ!ゆうです(^ν^)

最近仕事がしんどくってなかなかブログをかけず…(書きたいネタが思いつかない問題の方が深刻な件←)

私結構心霊系が好きで、ユーチューブやテレビ番組を見漁っているんですが、ふと、数年前私が経験した頃が、心霊がらみなのかな・・・?

と思ったのでブログにしてみようと思いました。

ゆるーいブログ&怖い要素はないので、ゆるりと見ていただければと思います。

 

この出来事があったのは、もう5年程前の話です。

季節は忘れてしまいましたが、私はお腹が弱い体質で、この時も流行性胃腸炎になってしまい病院へ行きました。

病院に着いた時には、脱水症状&血圧の上が80を切っており、

看護師さんが急いで点滴をしてくれました。

 

やっと楽になれる・・・と痛むおなかをさすりながら、ベッドに横になって休んでいましたが、すごく寝ずらいのです。

右を向いてみたり、左を向いてみたり、

寝方を変えてもなんだか落ち着かず、次第に

 

“ここにいたくない!”

“辛い、悲しい”

 

という感情がどんどん湧いてきて、

しまいには、

 

“死んでしまいたい”

 

という感情で一杯に。

冷静な私が、なんで胃腸炎ごときで死にたいなんて思っているんだろう。

と言っているのですが、

 

本能で

“死にたい、死にたい”

 

こればっかり考えていました。

隣には、小さい息子が心配そうにのぞいていますが

それどころではなく、

 

“死にたい。死にたい。”

 

本当にこれしか考えられなくなりました。

ベッドから今すぐ降りて、死にたいと。

 

理性で抑えつけていました。

“寝よう。寝ないとだめだ。”

 

死にたい感情に支配されている中で、眠るんだと自分に暗示をかけていました。

汗もダラダラ、言葉も発せられない。

ひたすら目を瞑って、

死にたい、という自分を落ちつけました。

 

しばらくすると、はっと目が覚めました。

少し寝れたようです。

 

先ほどまでの寝心地の悪さが取れ、

 

“なんでさっきはあんなに寝心地が悪かったんだろう。”

 

と冷静に考えていました。

死にたいという感情もなくなり、点滴も終わって帰ってきました。

 

心霊番組を見ていると、

心霊スポットは霊に呼ばれる、と良く言います。

 

あの強烈な死にたい衝動は、その後一度も感じていません。

頭で死にたいって思うのではなく、

本能というか、体が、死にたいっていうあの感覚。

 

今でもあの時のことは思い出します。

ああ、あれは呼ばれていたのかなって。

 

私が点滴を受けていたのは、救急外来だったのです。

それが関係あるのかはわかりませんが、私が経験した不思議なお話です。

 

もし同じような経験をした方がいれば、ぜひコメントをお願いします*1

 

*1:+_+