ゆうの人生山あり谷あり

結婚・子育て・恋愛・仕事・人間関係など私が経験したこと・考え方を綴るブログです。お問い合わせはプロフィールをクリック!

【ジョナサン】期間限定!国産いちごと生チョコレートのパフェを食べたよ!【食レポ】

こんにちわ!ゆうです( ^ω^ )

今回は、ジョナサンで期間限定のパフェを食べたので、紹介していこうと思います!

2連続食レポでごめんなさい!

でも、私、ジョナサンのパフェ大好きなのです( ^ω^ )

お得なクーポンも掲載しているので、よかったらみていって下さいね!

 

 

ジョナサンの期間限定スイーツとは?

 

現在ジョナサンでは、国産いちごとショコレートをテーマとした季節のスイーツを展開しています。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218212031p:plain

出典元:

www.skylark.co.jp

 季節のスイーツは、全部で5種類。

全てに国産のイチゴが使用された、甘酸っぱいスイーツが展開されています!

どれもとっても美味しそうです…!

 

いつもはクラシック・ショコラパフェ(チョコがふんだんに使われており、最後まで飽きることなくチョコを堪能できる私の大好物)を食べるのですが、今回は季節のパフェが私の大好物のチョコ✖️苺とのことで、とても美味しそうだったので食べてみることにしました!

 

 こちらもおすすめ♪

f:id:kuro0w0nekoo:20201218231959j:plain

www.skylark.co.jp

 

席に備え付きのタブレットからお得なクーポンを!

 

現在ジョナサンでは、クーポンを使うと

【国産いちごと生チョコレートのパフェ】

をお得に食べることができてしまいます!

 

クーポン番号【631】

 

¥799(税抜)→¥699(税抜)

 

になるので、何と!¥100引きで食べることができちゃうんです!驚

 

これを、タブレットのクーポンのところから入力してくださいね♪

こちらは、202012月20日まで有効となります!

 

ちなみにこれ意外にも、お得なクーポンは複数配信中!

すかいらーくの公式アプリをインストールすると、誰でも無料ですかいらーく系列のレストランのクーポンをゲットできてしまうのです∑(゚Д゚)お得!

 

リンクを貼っておきますので、まだの人は是非!

 

www.skylark.co.jp

 

食レポ

 

注文すると、10分経たずに運ばれてきました!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218224948j:plain

 

うおお!何と美しいお姿!

イチゴがハート形にカットされ、可愛さ満天です(*゚▽゚*) 

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218225312j:plain

 

裏面はこんな感じ

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218225402j:plain

 

生チョコアイスがドーンと鎮座しています(о´∀`о)

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218225058j:plain

 

横から見ると綺麗に層になっており、何が出てくるのかワクワクします!

では早速、いただきます!

 

生クリームをぱくり!

ジョナサンの生クリームは甘さ控えめでとっても食べやすいのが特徴です。

生チョコアイスと一緒に食べると、

生チョコの濃厚な香りと甘さに、生クリームのまろやかさが加わり、お口の中が幸せに〜

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218225647j:plain

 

アイスの反対側には、小さいブロック状のチョコレートがたっぷりと敷き詰められており、また違った食感とチョコレートが堪能できるようになっています。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218225823j:plain

 

さらに食べ進めると、次に出てきたのは、

ソフトクリームとコーンフレークの層!

濃厚なチョコレートから、さっぱりとした甘さのソフトクリームで、お口がリフレッシュされつつ、コーンフレークのザクザクと香ばしい食感に楽しくなってしまいます!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218230011j:plain

 

続いての層は、

いちごのクリームと、イチゴゼリー!

このパフェのいちごゼリーは、しっかりプルルンとするゼリー!

弾力のあるゼリーなので、またまた違った食感を楽しむことができます。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218230336j:plain

 

いよいよ最後の層は、

生クリームといちごのコンフィチュール(?)

いちごの甘酸っぱさがしっかりと残っており、

いちごの他にも、ブルーベリーなどのベリーが入っていました!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218230810j:plain

生クリームと食べると、甘酸っぱさとまろやかさが融合し、まるでショートケーキを食べているかのよう!

甘すぎず酸っぱすぎず。。。そして贅沢にざくぎりにされたいちご達!

最後までしっかりといちごを堪能できました!

もうほんとに、最高です!(><)

 

ごちそうさまでした!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218230924j:plain

 

感想

 

今回、ドリンクバーのクーポンも出ていたので、二つとも使用し、

¥955(税込)で、季節のスイーツを堪能することができました!

私は酸っぱいものが苦手で、普段生のいちごはあまり食べません。

今回のパフェは、いちごの甘酸っぱさを見事生かし、

食べ始めから食べ終わりまで飽きることなく完食することができました。

一緒に、カフェラテを飲みながら食べると最高です!

パフェの層一つ一つが、いちごを引き立たせつつ楽しめる工夫がされており、本当にジョナサンのパフェは最高だなあと再認識(о´∀`о)

是非期間中にリピートしたい美味しさでしたよ!

今回の記事を読んで興味を持った方は、是非一度食べてみてください!