ゆうの人生山あり谷あり

結婚・子育て・恋愛・仕事・人間関係など私が経験したこと・考え方を綴るブログです。お問い合わせはプロフィールをクリック!

【卵と私】初めてスフレオムライス食べてみたよ・メニュー情報あり【食レポ】

こんにちわ!ゆうです( ^ω^ )

最近よくいく駅のショッピングモールが改装して、いろいろな店舗が増えました。

中でも、ずっと気になっていた、

【卵と私】が出店している!

ということで、今回は【卵と私】への初潜入レポです!

子連れてもいけるのかな?どんなメニューがあるのかな?

などなど、気になる方は読んでみてくださいね!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218155143j:plain

 

 

【卵と私】って何のお店?

 

【卵と私】は、日本レストランシステムが運営する、オムライス専門店です!

他にも、【洋麺屋五右衛門】や【星乃珈琲】も運営しており、知っている方も多いと思います!

こちらで食べられるオムライスは、他とはちょっと違います。

なんと、卵がフワッフワのスフレ状になっており、シュワシュワとろける卵を味わうことができるのです!

卵は半熟派!とろとろが好き!なんて人にはぴったりのお店なんですよ!

 

どんなメニューがあるの?雰囲気は?

 

早速店内へ入ると、席の作りはファミレスに近く、

ソファーの4人席が多めでした。

仕切られた1人席や、2人用のソファー席もあるため、

1人でも数人とでも来やすいですね◎

店舗によって多少違いはあれど、お子様でも気軽に入れる雰囲気だと思います!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218155032j:plain

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218155315j:plain



オムライスのメニューはこんな感じ。

種類は少なめかな?という印象です。

スフレオムライスプレートにすると、デザートとサラダがついてきます。

デザートの種類が少ないのと、そんなにお得感は感じないので、食べたいオムライス基準でどれにするか決めました。

海老とモッツァレラのスフレオムライスはセットでしか食べられないので、私はそちらに。

夫は、スフレが苦手なので、チーズインオムライス デミグラスソースに(^^)

 

スフレオムライスプレートについてくるパンケーキの別添をお願いしたら、大丈夫でした!

甘いのと混ざってしまうのが心配の方にも安心です(^。^)

 

お子様メニューはあるの?

 

はい、バッチリありましたよー!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218162411j:plain

 

お子様メニューはこれのみで、お子様セットじゃ物足りないけど、大人ほどは食べないという年長さんから小学校低学年までの子供には、チョイスが難しいかな、という感じでした^^;

小さいお子様には嬉しいセット内容ですね♪

 

食レポ

 

まず夫のが到着!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218160448j:plain

 

綺麗に焼かれたきめ細かい卵が美しい・・・!!

一口味見させてもらうと、赤ワインの味が効いたコクのあるデミグラスソース。

半熟の卵が苦手な夫も美味しい!と言って食べていました。

私のがまだきていないのに、半分以上食べ終わってしまっている…笑

 

やっと私のも到着!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218161120j:plain

 

デデン!と、スフレオムレツが鎮座しています。笑

溶けかけたモッツァレラとエビが美味しそうで、食欲をそそります。

デザートのパンケーキは、星乃珈琲を思い出すビジュアルですね!

 

どう食べていいのかわからず、とりあえずナイスで切り目を…!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218161412j:plain

 

ドキドキ…

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218161452j:plain

 

スフレ状なので、パカットロ〜とはなりませんでした( ´△`)残念

そっと広げて、いよいよ一口…

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218161804j:plain

 

んん!美味しい!

海老とチーズとトマトクリームの相性が抜群です。

私、トマトクリーム大好きなんですよね(о´∀`о)

まさに求めていた味!という感想でした。

卵もシュワシュワしていて、溶けていく!

初めて食べる食感のオムライスでした。

 

サラダには添えてある、フレンチドレッシングをかけていただきます。

こちらも酸味が効いたとても美味しいドレッシングで、

ぺろりと食べてしまいました。

 

デザートのカステラパンケーキは、スフレオムライスの反対で、

結構しっかりしたずっしりめのケーキ。

 

全て食べ終わると、もうお腹はいっぱーい!という感じでした。

 

ティータイムメニューは?

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201218163005j:plain

 

 【卵と私】では、14時〜お得なティータイムセットがあります。

(メニューを撮り忘れてしまいました(´;ω;`)ごめんなさい。)

 

好みのスイーツ+お飲み物で、1100円でしたよ♪

 

スキレットで豪快に焼かれた、カステラパンケーキは、

さながら、ぐりとぐらの絵本を彷彿とさせるビジュアルで、今度機会があったらぜひ食べてみようと思います( ´ ▽ ` )

その下のブリュレとフォンダンショコラにも惹かれますが(*゚▽゚*)ぐぬぬ

 

感想

 

今回は、【卵と私】にランチへ行きました!

卵が大好きな私は、卵の美味しさや特徴を十分に堪能できるオムライスを食べることが出来、お腹もいっぱいで幸せな時間でした。

普段味わえない、シュワシュワ食感のオムライスを味わいたい!と思った方は、ぜひ訪れて見てくださいね(о´∀`о)

次はスイーツまで堪能するぞー!おー!