ゆうの人生山あり谷あり

結婚・子育て・恋愛・仕事・人間関係など私が経験したこと・考え方を綴るブログです。お問い合わせはプロフィールをクリック!

【上野動物園】子連れで上野探検の1日【レポート】

こんにちわ!あおママです(*´∇`)

今日はめちゃめちゃお天気が良かったので急遽上野にお出かけしました!

あおとたいよう、私と彼の4人です!

これから上野に行く予定の子連れの方の参考になれば嬉しいです😊😊

今回はブログ要素が大きいので、ゆるりと読んでいただければ🤣

 

  ☆目次☆

 

最初はアメ横へレッツゴー

 

とりあえず場所がいまいちわからないので、中央改札からでて、適当にブラブラ。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617081313j:image

 

目の前にアメ横の看板があったので、最初はアメ横散策をすることに!

 

果物や魚介類がお安くまとめ売りされています。

 

カニ1盛で1000円!

 

など多いですが、この暑いなか買ったらすぐ腐りそうなので断念(笑)

 

アメ横でも有名な、果物スティックを売っているお店に立ち寄りです♪

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190616153843j:image

 

息子二人ともパインスティック!

オジサンが、甘そうなところを選んでくれました😊

お手軽に美味しいフルーツを堪能できるので、子連れにもオススメスポットです!

 

いちご・すいか→200円

メロン各種・パイン→100円

 

食べ終わり更にまっすぐ先に進むと、今度はケバブゾーン🤣🤣

客引きのお兄さんに捕まって、ケバブお買い上げ〜!(笑)

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190616154148j:image

日曜日の真っ昼間でしたが、店先もそんなに混んでなく、ベンチでゆっくり食べられました😊

サービスでお肉たっぷりにしてくれました😂

チキン、ビーフはもちろん、ミックスもあるので、どちらも食べたい!という方にはオススメです♪

 

チキンケバブ→500円

ビーフケバブ→600円

ミックス→550円

 

あおは、

 

チーズドッグ〜!

 

と大興奮!たいようと二人でΨ(*¯ч¯*)''モグモグ。

他にも小籠包屋さんや、豚足を豪快に売っているお店。

カキが食べられるお店など、食べ歩きにはピッタリな場所です。

 

アメ横を抜けると、目の前に上野恩賜公園入口が!

ここを抜けると動物園です。

 

上野恩賜公園を通り抜け!

 

カエルの噴水を抜けると、今はアジサイが道の両脇に咲いていてとっても綺麗でした😊

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617081741j:image

 

公園内は木々が生い茂っているので、日陰もたっぷり。

風が吹くと気持ちいいので、夏のお散歩にもうってつけ!( ˆoˆ )/

子どもたちは、家の近くではなかなか見られない、ダンゴムシやアリの大群に大喜びでした(笑)

 

公園を抜けると不忍池の看板が。

左への階段を降りると、蓮の葉がびっしりの池と屋台が。

ここの屋台はいつ行ってもやってますね🤣笑

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617082106j:image

 

そしてすぐ目の前が、上野動物園の入り口です!

 

いよいよ上野動物園へ!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617082306j:image

 

チケットは...

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083144j:image

 

小学生以下は無料というところが、嬉しいですね🤣🤣

気軽に来れます♪

 

最初はオオタカ発見!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083326j:image

 

すぐ下には大きな鯉も泳いでいて、あおも大喜び!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083358j:image

ペンギンさんも暑いからか、まったりムード(^^♪ 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083426j:image

フラミンゴ🐓

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083439j:image

キリンは草をモグモグ(´~`)

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083534j:image

小獣館なる、お猿さんやコウモリが見れる施設の中へ...

ここはクーラーも効いているので、ゆっくり見れてよかったです😊

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083615j:image

 

木の実かと思う程の、オリイオオコオモリ

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617083550j:image

 

あおが撮ったアルマジロ

可愛い😁

 

沢山の動物を見て回れました!

 

上野動物園には各所にベンチが設備されているので、休憩には困りません

日曜の午後1時〜2時くらいに行きましたが、日陰のベンチもどこかしら空いていました😆

なので、持参したご飯もゆっくり食べられると思います😉

 

暑い〜!

 

そう言いながら、ゾウの森の隣を下った先にある売店で、アイスキャンデーの販売が!!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617084347j:image

 

味は、

オレンジ、メロン、ミルク

の三種類。

各130円でした😆

 

結構大きめで、味もさっぱり!

大人でも食べやすい甘さだったので、暑い日の最高のオアシスとなりました〜!

他にもこちらでは、アイスや飲み物、ポテト等も販売していますよ♪

 

ラストはかき氷の【大野屋氷室】へ

 

彼が

 

かき氷食べたい〜!

 

とのことで、上野で有名なかき氷屋さんの大野屋氷室へ😆

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617084754j:image

 

10人くらいの行列😳

約20分ほどで中へ。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20190617085911j:image

 

こちらはカウンターの席のみで、席数も10席程。

小さなお子さんは座りにくいかもしれません😭

入り口にスペースがあるので、ベビーカーを畳んで置くことは可能でした😊

 

頼んだのは

いちご

f:id:kuro0w0nekoo:20190617085353j:image

いちごミルク

f:id:kuro0w0nekoo:20190617085407j:image

 

食べてみるとシュッと溶けてしまいます。

氷のザクザク感は全くなく、フワッフワ😊

これなら、一人で二個も軽くいけそうな味でした😆

もちろん、キーンともなりませんよ!

とても美味しく頂けました😆

 

まとめ

 

私が上野に行った日は、31度という猛暑!

暑かったですが、上野には日陰も休む場所も沢山あるので、無理せず遊んでこれました😊

今回は、6歳児と4歳児が一緒だったので、無理せず、都度本人たちに、「もう帰る?」と確認しながらの上野散策。

特に重宝したのは、水筒!

ペットボトルもたくさん売られていますが、暑さですぐヌルく...

あおは、帰りまでキンキンに冷えた状態の麦茶をゴクゴク飲んで元気いっぱいでした(笑)

 

これから、上のに行く子連れの方の参考になればと思います😊

 

応援(。・ω・。)ノ凸”ポチッお願いします!

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ レジャー・娯楽へ
にほんブログ村