ゆうの人生山あり谷あり

結婚・子育て・恋愛・仕事・人間関係など私が経験したこと・考え方を綴るブログです。お問い合わせはプロフィールをクリック!

【ボンパスト】コスパ良し!絶品イタリアンランチ食べたよ【朝霞】

こんにちわ!ゆうです(^ω^)

本日は、埼玉県朝霞市にある、地元でも人気なイタリアンレストラン“ボンパスト”にランチに出向きました!

その際のレポートを書いていこうと思います!

 

 

場所は朝霞駅から徒歩2分という立地の良さ。

駐車場はないですが、近隣のパーキングと提携しており、駐車券を貰えるので車でも安心♪

駐車場情報は直接店舗に聞いてください。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202124941j:image

 

平日のランチ時に訪れると、お店の前にメニュー表が。

全てコースとなっており、全部で5種類ありました。

今回はデザートもついたBランチ(1540円)を頂きます(^ν^)

5歳の息子はお子様パスタ!(620円)

このお値段で、飲み物とデザートも付いているのはありがたいです!

 

始めに運ばれてきたのは、サラダとオニオンスープ。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125011j:image

 

サラダはしゃきしゃきと新鮮で、

スープの玉ねぎはトロトロに煮込まれていてとっても美味しかったです!

やっぱり冬は、オニオンスープですねε-(´∀`*)

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125030j:image

 

子供の方は、セットのオレンジジュースと、お子様用の取り皿。

ジュースは多めで、息子も満足げ♪

 

その後バケット2切を食した後、いよいよメインのパスタ・・・!

 

私は⑤番のナス入りミートクリームパスタにしてみました♪

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125053j:image

 

チーズの味も感じるクリーミーなパスタと、とろっとしたナスが相性抜群♪

味もバッチリです!

 

息子は、クリームパスタ。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125116j:image

 

なんと息子の二大大好物ブロッコリーと海老が入ったパスタに大喜び!

大きな海老がたっぷり♪

 

食後のデザートは、

息子は洋ナシのシャーベット。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125129j:image

 

私は、ゆずのシャーベットと、バナナを使ったケーキでした。

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125147j:image

 

ここで問題が・・・

写真のティラミスが出てくると思っており、

バナナアレルギーであることを伝え忘れていました。

一口食べて、お店の人に、アレルギーなので残す旨を伝えました泣

 

代わりのものは要らないと伝えましたが、

なんと御厚意で、かぼちゃプリンを頂きました・・・!

 

f:id:kuro0w0nekoo:20201202125218j:image

 

本当に申し訳ないです(/_;)

とっても美味しいかぼちゃプリンでした!

 

コースは何が出てくるのかわからない楽しみもあるからこそ、事前にアレルギーはしっかりと伝えた方が良いと学びました(@_@;)

 

久々にゆっくりとランチと紅茶を頂き、大満足で帰ってきました!

以前、記念日のディナーで訪問させて頂きましたが、

ランチも味良し!コスパ良し!そして気配りも有りがたい、素敵なお店です!

 

ボンパストは地元の人気店のため、土日祝日はもちろん、平日もディナーは予約した方がいいですよ!

 

ぜひ、機会があったら、朝霞でのイタリアンなら【ボンパスト】

オススメします(●^o^●)